旅行けばQV-10A


 学会で京都に行きました。それまでに旅行してたのもあって前日まで準備してました。

酒とモツの日々(^^;)

3/25
昼の新幹線で京都へ向かう。実はまだ発表原稿が出来てなくて、車内とホテルで完成させる。
その後モツの店で夕食にする。上品な味でモツだと言われなければ気づかないかも。
帰りにバーに寄って、スコッチのシングルモルトで明日に備える。

3/26
発表は何事もなく終わる。帰って市内観光でもしようと思っていたら、知り合いの大阪の大学の先生に会う。その先生の発表が終わったら飲みに行くことになって、それまで待ち合わせ場所に近い奈良を観光する事になった。

4日前に行った奈良でまたもや鹿に会う(^^;)。
西大寺の店で飲み始めたのですが、昨日のモツの話題になって急にホルモンの店に行くことになった(^^;)。電車で鶴橋(大阪)まで行ってホルモンを食べて、京都のホテルに帰って寝る。

3/27
今日は同行者の発表の日。これも無事終わる。

午後になってやっと京都の市内観光をする。しかし、昼食の湯豆腐と冷酒で腰が落ちついてしまう。
夜は別の先生との約束があって、飲みに行く(^^;)。帰りに、最近京都で増えているらしいワインバーへ寄る。種類は日によって限られているけど、グラスでいろいろ飲めるのがいい。

日本橋放浪

3/28

京都のホテルを出て日本橋の電気街に行く。店頭のデモ機でホームページの伝言板にアクセスしてみる。
この後は大阪の後輩の部屋に泊めてもらう予定でしたが、夜になっても全然連絡がつかない。これでダメなら帰ろうと思って、新大阪駅から携帯に電話したらつながった。

その後は大阪ドーム行ったり、道頓堀行ったりしました。
大阪のTVは深夜に古いアニメをよくやっています。私もつい、ザブングルの総集編を4時くらいまで見てしまいました。

3/30に新幹線で帰宅しました。結局酒の入らない日はありませんでした(^^;)。
戻る